Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

最近料理が美味しい♪

この前料理は好きというより興味深い、と書いたけど。じゃあ美味しいか?と言ったら、まあまあだった。美味しい‼️とかはなく、ほんとまあまあって感じ。

 

 

 

調味料とかある程度はレシピ通りにはしてたけど結構目分量だったりする。そして私は味見をしない。何故だか、昔から味見をするという感覚が分からない。だから料理上手な先輩が味見をして作ってるのに衝撃を受けた。でもほぼしない。途中たまにするけど、最後の味見はしない。

 

 

 

だから出来上がりの味は賭けみたいなもん(笑)調味料の配分で味を想像して、思い通りの味だとニヤリとする。大概はまあまあなのだ。

 

 

 

なんだけど、この前マカロニサラダを作ってから、なんか自分の料理が美味しい‼️と急に思うようになった。今日もお昼にサンラータンうどんを作ったけど、なんか凄く美味しかった‼️なんだこの満足感😃

 

 

 

美味しい物を食べるととっても幸せな気分になる。幸せだから美味しく感じるのかどっちかな。どっちもか。

 

 

 

さあてと、ウォーキングでも行こうかな。お腹減らして夕飯を美味しく食べるのだ(笑)