Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

私の美容履歴〜自然回帰の美容法〜

昔から肌は強くてあまり荒れるという事がなかったのと、自分はデブだからと服にお金をかける事をしてなくて化粧品に随分つぎ込んでいた。

 

 

化粧品と靴ならデブでも凝っていい。という謎の固定観念だったあの頃、、、。

 

 

とにかく色んな化粧品を買って使ってた。資生堂はキツイので主にKOSEとかカネボウだったかな。30歳から韓国に凝りだしたので、そこからは韓国の化粧品と免税で買った外国製の物ばかり大量に買ってた。

 

 

しかも夜はクレンジングせず化粧したまま寝てた。

 

 

それでも肌は荒れずにシワもなくいつもパンパンしてた。デブだからかな?それならデブでもラッキーな事があるんだな〜って思ってた。

 

 

だから朝の化粧に力を注いでた。基礎化粧品だけどね。主に10種類以上は毎朝使ってたな。

 

 

化粧水→化粧水→マッサージ→美容液→美容液→クリーム→クリーム→美容液→美容液→乳液

 

 

こんな感じで。40歳過ぎてからはエスティローダーのナイトリペアに大ハマりして必ずつけてた。なんかそのシリーズまとめ買いして使ってたな。

 

 

それから20年勤めてた会社辞めてから自宅エステサロンとかやってみたけど、そしたら衝撃的事実が‼️

 

 

人の顔を触るのが苦手。

 

 

これもうダメな奴だよね(笑)なんかモヤモヤしてたのはこれか!って目から鱗だった。しかも化粧品とか好きだったけどそれは自分の為であり、人の肌がどーなろーと全く興味が無い事も判明。

 

 

他人の肌に全く興味が無いって(笑)致命的(笑)

 

 

化粧品とか美容と健康に興味があったのは、全て自分だけの為だったなんて、、、。ホントやってみないとわからない事実だったわ。

 

 

それでも、エステサロンを開くために色んな美容知識を勉強した結果。結局は自然が1番という所に落ち着いた今。化粧品をほぼ使ってない。

 

 

自然の物を使う。

 

 

口に入れても大丈夫な物を使う。これに落ち着いた。なので今は基礎化粧品は全く使わず。蜂蜜と水だけ。何故ならとにかく保湿ができていればいいから。蜂蜜の保湿力は半端ない。

 

 

ただ、日焼けは乾燥を加速させるので外出時には保湿力の高い日焼け止めを使うようにしてる。この前韓国で買ってきた日焼け止めはかなり保湿力が高くてお気に入り。

 

 

それでも肌の上に老廃物みたいな膜ができる事があるので、それは粗塩でスクラブしてる。目の周りは避けて口の周りとか小鼻とかしっかり塩を塗りつける。

 

シャンプーもリンスもしない。お湯で流してお酢でリンス代わりに。

 

 

エステサロンは機械を使ったフォト美顔をやってたけど、その時より今の方がシワがなくなって肌が綺麗になってきた。

 

 

髪の毛もシャンプー使ってた時より艶のあるボリュームが出て、生え際が薄くなってきてたのが回復しつつある。

 

 

お金がかからないのに、効果抜群‼️

 

 

これ最高ね。だけどね。化粧をする事でストレス解消してる女性が本当に多いのね。実践して効果を見せてるのに殆どの人がやらないのね。最初はそれがわからなくてなんでだろ〜?って不思議だったんだけど、化粧品でケアする行為自体が必要なんだな〜って。確かに私も稼ぐようになったらまた化粧品マニアに戻るかもしれないな。わかるわかる。

 

 

私がもう少し実践を続けて、効果がハッキリと露わになったとして。何をしてるのか聞かれたら包み隠さず全て伝えるつもり。実践するしないはあなた次第で😊👍

 

 

本当に肌トラブルで困ってるなら、自然回帰の美容法はおススメだし。もっと効果を早めるなら食べ物からこだわると尚良し✨長くなりそうなので今日はこの辺で✋️