Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

韓国のお茶〜五味子茶〜

昔韓国で柚子茶を見たときメチャクチャ感動した‼️

 

こんな健康茶でこんなに美味しいものがあるのかって。今はメジャーになって普通にスーパーでも売ってるけど20年前はなかったからね。

 

それから、韓国には色んな健康茶があると知った。特に生姜茶はわたしのお気に入りになり、粉末のお茶を毎回買ってきてた。今は柚子茶のように蜂蜜と混ぜ合わせた瓶の物がこれもまた普通にスーパーとかで売っている。

 

冬は柚子茶と生姜茶が身体があったまっていいのだけど、夏はまた別なお茶が好き。

 

水正果(スジョンガ)

  • シナモンと生姜を煮詰めたお茶。冷やして飲んでも温めて飲んでも良しの万能茶

五味子茶(オミヂャチャ)

  • 五味子を煮詰めたお茶。赤い色でビタミンCがたっぷり。ローズヒップに似た感じかな。

 

この2つが鉄板。2つとも甘くして飲みます。ただ、水正果は家でも格安で作れるけど(今回桂皮を買ってきたから)五味子は韓国でも高めと感じて購入せず。

そこで今回はロッテマートにてインスタントを購入。液体と粉末とあるけど、体に良さそうな気がしたので液体に。

 

こんな感じに包装されてます。

f:id:sally50:20180614125145j:image

25包で12,000W。

2社が試飲販売していたけど、このブランドを担当してたアジュンマが優しかったのでこちらに決定。おまけで柚子茶を2つくれました😊

 

一包に水200cc。炭酸水が好きなので、最近お気に入りのこの強炭酸水で割ってみた。

f:id:sally50:20180614150002j:image

程よい甘さと酸味が効いて私好みの味👍

 

夏の暑い時にちょうど良い。ちょっとオシャレにドライフルーツなんかを入れてもいいかも。韓国では梨を花形にくり抜いたものを入れてくれるお茶屋があって人気。

 

 

これからの季節にぴったりの五味子茶。今年の夏は楽しく過ごせそうかな✨