Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

50歳の髪の手入れとは

今日は美容院にてストレートとカットと白髪染め。

美容院での手入れってどうなのかなって、実は思ってる。

 

なるべく自然回帰しようと思ってるので、シャンプーとリンスはもう使ってない。

お湯で汚れを流して、お酢でトリートメントをほぼ1年続けてる。

 

その結果、頭皮のかゆみはなくなり、生え際の薄毛が改善された。これはこれからも続けるつもり。

 

ただ、白髪はどうしても老けて見えるから髪は黒くしたい。

 

本当はヘナがいいとは思うけど、実は手先がそう器用ではないので時間がかかるし上手くやる自信もなし。

 

今行ってる美容院だと、一回二千円で根元カラーをしてくれる。シャンプードライまでしてくれるからお値打ちだと思う。

 

自然回帰とか言いながら、ケミカルなものを続けてる事になんだかなあって気持ちになってしまう。

1ヶ月半のペースで白髪染めして、半年に1回のペースでストレートとカットをしてる。

 

本音では美容院を一切やめて、全て自然に戻したい。でも、見た目を考えると、定期的に美容院に行きたい。

 

今無職で人目を特に気にしなくてもいいのだけど、50歳だけに見た目には若い時よりは気をつけていきたい。

 

見た目老けてるよりは、見た目若い方がお互いの為にいいと思うから。

 

そんなこんなで悩んだけど、今回もカラーの5回回数券を購入。あらあら。

やっぱり楽したいし、若くいたいものね。

 

普段は湯シャンとお酢リンスは続けます。これのやり方と効果についてはまた記載予定。

 

なんだかんだと言いながら、やっぱり美容院行って髪の毛が整うと気分は上がるわ〜✨✨✨

やめられないわね。

 

猫も毎日ブラッシング。毎日怒ってる(笑)

f:id:sally50:20180601175739j:image

もふもふ過ぎるんだけどね〜。